へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

サキよみジャンBANG! #158

SQでの「るろうに剣心キネマ版」特集で和月伸宏が登場。ただし顔出しNG。
あ、やっぱりジャンプ表紙写真の悲劇はまだ尾を引いているのか・・・!!
それでも肉声でのインタビューとペン入れ作業の様子は非常に興味深かった。
てっきりキネマ版って実写映画版のシナリオに沿った再構築なのかと思っていたが、映画とも違うオリジナルなセルフリメイクみたいだな。
刃衛の手に刀が刺さっているというアレなアイディアを嬉々として語る和月伸宏はフリークス好きの真骨頂を発揮していたなぁ。
しかし絵柄の変化、他のキャラはまだ良いんだけど弥彦が完全にガンブレイズウエストの人になっているのは違和感凄い。
あと、るろ剣ファンのゲストのトークも今回は本気の思い入れが溢れていて面白かった。
平成ノブシコブシ、人誅編が一番好きって人は結構珍しい気がする。
アニメでのタイアップ主題歌など、最近直撃世代が語るようになってきてようやく再評価の波がきた印象。
VOMICは「クロガネ」。当落線上をさまよう新人作品にVOMIC化でブーストかけるのもお約束。
江口拓也生天目仁美寿美菜子という配役はどれも合ってる。
ただ生天目仁美は何となく、もし軌道に乗ってアニメ化までいっても変えられそうで今から無駄に不安だ・・・。