へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

エウレカセブンAO #4

エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]エウレカセブンAO 2 (初回限定版) [Blu-ray]Escape(アニメ盤)stand by me(アニメ盤)
EUREKA SEVEN AO ORIGINAL SOUNDTRACK 1
アオの初勝利と沖縄からの旅立ち。
本来なら前半のバトルで一話終えて、後半の沖縄を彷徨う話をじっくり一話かけてやるべきなんだろうけど、それだとテンポ悪くなるんで圧縮したのかな。
アオが目覚めてからオッサンに連れられて沖縄を歩き回る流れがちょっと唐突で戸惑ったが、その内容自体はジュブナイルらしい少年期の焦燥感がストレートに出ていて面白かった。
まるで夢の22世紀みたいな沖縄都市部の発展と、裏の荒廃ぶりもリアル沖縄の分裂した実情を適度に写し取っていてわかりやすかったと思う。
ただ、こういう世界観の根幹はもっと先に出しておいて欲しくはあったなぁ。
ともかくこれで初陣と巣立ちという通過儀礼が終わって、次回からがいよいよ本番。
一旦沖縄を出てしまえば視野も広がってまた物語の見え方も違ってきそう。
残されたナルとくっついてきた三バカの今後の使い方も気になる。ナルはどういうヒロイン像を確立するんだろう?