へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夏色キセキ #5

夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
TVアニメ 夏色キセキ オリジナルサウンドトラック
風邪ひいた豊崎を戸松が看病する話。
四人の関係性を原点から掘り下げる内容で地味に良かったんだけど、ついにキセキ関係なくなった・・・。
妄想のクジラを四人が一緒に見るラストは、超常現象なんかなくても四人の間にはキセキがあるのだという何かテーマの一番重要な部分をさっさと突いちゃったような感じもあったなぁ。
それとアイドルDVDを鑑賞するシーンの、視点のこだわり方が非常にマニアックで面白かった。
ああいうファン視点って男ファンっぽいこだわりのようにも思うんだけど、女の子も濃くなれば同じか。
しかし今回、原画人数少なかったのに場面によって絵にバラつき多かった印象。むしろ原画の個性が出てたのか?