へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Fate/Zero 2ndシーズン #5

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
Fate/BIOHAZARD for the Phantom。
切嗣過去編・・・という名の、ファントム声優陣によるバイオハザード!!
一応、主人公の過去話という重要エピソードのはずなんだけど、作りが完全に番外編なんで何か別物として楽しんでしまったなー。
前半のツヴァイ少年切嗣と褐色アインとの甘酸っぱい初恋の様子はそれだけでも青春度高くて良かったし、そこから急転直下で全てが破綻していく後半の絶望感も色々やり過ぎで痛快だった。
親父がクズだったのはまあこの作品の親父は大抵クズなんで想定内だったが、少年切嗣があっさり父殺ししてしまう割り切りの早さには驚いた。
あれって本当にツヴァイと同じように、切嗣も天性の殺し屋だったってことなのかな。
単なるお遊び配役のようで意外と虚淵ワールドとして整合性は取れていたのかも知れない。
また、暗黒の未来への船出をそのまま表現したような特殊EDもなかなか痺れるものがあった。