へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)アクセル・ワールド #5

アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)
ラジオCD アクセル・ワールド~加速するラジオ~Vol.1
ハルユキVSタクの決着と、黒雪姫の復活。
原作第一巻クライマックスらしく、こちらも最終回仕様の盛り上がり。
特にシルバークロウとシアン・パイルのガツガツした激突はサンライズヒーローアニメらしい魅力が詰まっていて見応えあった。
浅沼晋太郎のいかにも小物っぽい芝居もタクの等身大の少年らしさを高めていて上手かったと思う。
ラノベアニメに付きまとう肝心なシーンでセリフが長過ぎる問題はあったものの全体的にスカっとしたカタルシスに満ちていて、少年アニメとしての王道感も凄く感じられる内容だったな。
空を飛んだハルユキが無限に広がるゲーム世界に感動するシーンなんて、世界観への肯定感が衒いなく溢れていて逆に新鮮な印象を受けた。
黒雪姫の本名を伏せて終わるEDもいかにも第一巻終了って雰囲気だったけど、本名は今後も視聴者には明かされない形になるのか。