へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #246

のび太がインチキUFO写真に騙される話と、ドロン葉で暴力飼い主と犬が入れ替わる話。
一話目は、原作がどうだったか忘れたけどUFOを頑なに「円盤」と呼ぶのがレトロSF感あってちょっと良かった。
それにしてもドラはのび太が騙されたことに気づいているのかと思ったら、ジャイアン達のネタバレに驚愕していて笑った。
いや、じゃああの写真何だと思ってたのよ!?
二話目は一応感動ストーリーに数えられるエピソードだけど、今観ると犬虐待のシーンが本当にヒドいんであの程度の反省で大丈夫なのかとまだ心配になるな。