へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)Fate/Zero 2ndシーズン #6

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
切嗣過去編、後編。
入野自由から小山力也に声変わりするタイミングが早過ぎる気がするのだが、タバコ吸える年齢になっちゃったんで小山力也じゃないとマズいってのもあったのか?
ともかく前編の父殺しに続き、今度は育ての母殺し。
すでに結末はわかりきっている状態で延々とフラグを積み上げていく作りが、喩え最悪だけど「志村後ろ後ろ」的な話として物凄く良く出来ていた。
あの最後の会話は、互いに通じ合っているようで実はそうでもない残酷さが物理的な距離感とともに現れていて悲痛さを増していたなぁ。
あれはお互い覚悟の上とはいえ、ナタリアは「必ず生きて帰る・どんな時も自分が生き残ることを優先する」という誓いを貫き、切嗣の方も手段を選ばず最善を成すという呪いのような決意に突き動かされ、互いに逃げ道なく泥沼に嵌まり込んでいるのが壮絶。
普通に考えてナタリアが自爆してあげれば済む話なのに敢えて一番キツい道を進んでしまう、二人の不器用な生き様が重い・・・。
ただ、絵的な映えを優先したんだろうけど、スティンガー一発で旅客機撃墜する切嗣さんマジパネェ。スネークでもそこまではしないぞ。