へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #247

金環日食の時事ネタと、ジャイ子のマンガを雑誌に載せる捏造をする話。
録画で日食後に観たのだが、偶然にもせっかくの日食が曇り空で見えないという部分が現実を言い当てていて驚く。
筆者の地元なんかものの見事に雨降りましたよ・・・!!
日食見逃したんでドラが顔面巨大化させて月の代わりになるオチも、ダイナミックなバカバカしさが逆にロマンに溢れていて面白い。
後半のジャイ子話は、ジャイ子役が山田ふしぎに変更になった影響を初めて強く感じたな。
まあジャイ子ジャイ子なんだけど、少し繊細さが増したというか・・・。