へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

エウレカセブンAO #6

エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]エウレカセブンAO 2 (初回限定版) [Blu-ray]stand by me(アニメ盤)
EUREKA SEVEN AO ORIGINAL SOUNDTRACK 1
ほんの僅かに知り合った初めての仲間の初めての死に触れ、アオが戦士としての一歩を踏み出す。
基本ラインは凄く良く出来ていて、ロボットアニメとしては間違いなく今までで一番熱い内容。
幼女に叱られて決意を固めて、必殺技で大勝利を納めて仲間達にも認められる展開なんて前作では避けていた願望充足的なエンタメ精神全開で、意外とこういうのもアリになったんだなぁと感心した。
ただ、僅かに知っただけの人の死をきっかけにした話作りが、どうしても作為的に見せ過ぎてしまっているのが覚めた視線を誘導してしまっていて惜しい。
ここはそんなに奇をてらわず、しばらく関係性を積んでおいて良かったんじゃないのかな・・・。
どうにもハイスパートな構成優先で、ドラマの軸を疎かにしているような面が目立つのが気になる。
あと松浦愛弓は専門用語ゼリフもこなしていて、順調に成長している模様。
りんちゃんも、ダイキチが死んだらあんな風にキレるのか・・・。