へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夏色キセキ #7

夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]夏色キセキ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
TVアニメ 夏色キセキ オリジナルサウンドトラック
四人での夏祭りダンス大会出場が、雨で中止の危機に陥る話。
相変わらずフリーダム戸松に対するイライラが凄いのだが、それについてあくまで四人の関係性のなかで処理されていて別に視聴者に対するフォローなんてのは入れてこないのは潔いな。
他の三人が納得してるんならまあ、外野が何を想っても仕方ないみたいな・・・。
練習とEDでのダンスは、ダンス作画として優れているという以上にちゃんと中学生が必死で練習した上手いダンスに見える説得力が素晴らしかった。
・・・と、書いてから気付いたが実はあれスフィアのダンスを参考にしているだけだったらどうしよう!?
結局、雨を止ませたのが御石様のキセキではなくてるてる坊主でしたというオチもほのぼのしてて悪くなかったな。
それにしても御石様は余計なキセキばかり起こして肝心なところで仕事しない・・・。