へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)AKB0048 #4

AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray]
研修生生活スタート。そして数年間研修生のままでいる先輩が追い込まれる話。
美術設定が実に手が込んでいて背景観ているだけでも楽しいんだけど、0048って芸能ゲリラみたいなものだと思っていたので宿舎の豪華さには違和感あった。
練習施設もアキバ劇場も立派なんで、あくまで芸能禁止の場所にいく時だけ命懸けでそれ以外は普通に儲かってるのか?
それって要するにアイドルを受け入れない別業界に殴り込みかけて儲けをかっさらっていく現実のAKBの隠喩になってるだけなんじゃ・・・。
研修生のドラマは王道のアイドルもので結構良かった。不遇な世代を二人きりで支える関係性も百合要素があって面白かったし。
ただこういう話だと、わざわざこのアニメでやる意味があるのかという根本的な疑問も湧いてくるなぁ。