へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)モーレツ宇宙海賊 #21

モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 4(初回限定盤)(Blu-ray Disc)
モーレツ宇宙海賊 5(初回限定版) [Blu-ray]
Cosmic EXPO
ヨットレース、二転三転の激闘!!
全編に渡って素晴らしくビジュアルと展開が練られていて、まさに息つく暇もない!!
最初のヨットレース発進の描写だけでもSF的なワクワク感が凄かったのに、そこからドッグファイトに弁天丸の大気圏突入にアイちゃんの機転にと次から次へと素敵なアイディアが飛び出す充実ぶり。
詰め込み気味になっていたのも、あまりにネタが出過ぎて削れなかったからなんだろうなぁと思わせられた。
特に弁天丸に大気圏内で戦闘させるアイディアは、そのシチュエーションから生み出される面白さの抽出が絶妙で本当に感心した。
デブリに当たるの前提なんだから機関銃なんて効かねぇよ!!・・・あ、スラスターに当たると落ちるわ、の流れには笑った。
また、アイちゃんをはじめとしたサブキャラの立て方も相変わらず魅力的だった。
ちゃっかり入賞しているイカピースのあざとさはさすがだ・・・!!