へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

機動戦士ガンダムAGE #33

機動戦士ガンダムAGE 第5巻 豪華版 (初回限定生産) [Blu-ray]
TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE オリジナルサウンドトラック Vol.3
TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE ドラマCD
爆弾探しもXラウンダーにおまかせ。
というわけでキオが壁の中に埋まっていた爆弾を勘で見つけて勝利。
一応、ニュータイプ的な直感ではなく爆弾が発する電波を感知したとかそういう理屈なのかも知れないけど。
しかしファーストオマージュなら三人の子ども達が活躍するのかなと思ったら、ただキオが天才なだけだったな・・・。
この展開ならむしろ核ミサイル切り離しネタをオマージュした方が絵的に映えたような。
フリットとキオの戦争の対する意識のズレも、何か家族ドラマ風の流れに埋没してしまい決定的に表面化しなかったので話がそれほど動いた感じもなかったなぁ。
老害なら老害でいいのに結局艦長を華麗にオトしてしまったりと、相変わらずフリット無双が終わってないのも残念。
本当にアセム早く出てきてこの親父何とかしてくれと思ってしまうのだが、次回のクロスボーンにアセム・・・いるのか?
これでAGE2の改造機だけでアセムいなかったら、どんだけ不遇なんだ。
あと今回の戦闘シーンは狙っているのかどうなのかは不明だが舞台がジオラマっぽくなっていて、リアリティとはまた別の迫力が出ていて見応えあった。
ダンボール戦機路線ではあるが今作のメカの魅力を引き出そうと考えるとこうなるのが必然なのかも。