へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)AKB0048 #5

AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray]AKB0048 VOL.02 [Blu-ray]希望について(type-A)(初回限定盤)
希望について(type-B)(初回限定盤)
0048の休日。
一応研修生組と襲名組を絡めてのキャラ掘り下げ&伏線回なんだけど、未だにキャラがさっぱり把握出来てないもので何が何やら・・・。
とりあえず板野友美を襲名するとクローン一族として一生を縛られるというホラー設定だけは把握!!
センターになったメンバーは謎の失踪を遂げるというシャレになってない伏線も含めて、世界観の背後にあるヤバさが徐々に顔を覗かせてきている印象。
襲名制度って要するに自分を殺して歴史に身を捧げるわけだからなぁ。
普通の伝統芸能ならそれでも個性の発揮しようはあるのだろうが、この場合それすら許されるのかどうか・・・。
ただ、そういった部分にも踏み込んで「芸能」を描こうとしているのならAKBに留まらない射程を得る可能性もありそうだが。