へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夏色キセキ #9

夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]夏色キセキ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
TVアニメ 夏色キセキ オリジナルサウンドトラック
夏色キセキ オリジナルCDドラマ~ドリームアワー・イン・紗希’s room~
小笠原の島で、全裸透明人間野外散歩プレイ!!
あの、今期これで全裸透明人間ネタが「FAIRY TAIL」「SKET DANCE」に続いて三回目なんだけど世間に全裸透明人間ブームでも到来してんの!?
しかしこの作品の場合、ギャグやエロコメで済ませず非常に真面目な青春ドラマの仕掛けとして全裸透明人間ネタを使っているのが、むしろ変態性を高めていて面白かった。
地元の優しい人達に案内されながら観光するご当地アニメ的な描写の最中、常に一人だけ全裸!!
最終的に悩みを乗り越えて成長した証としての、教室で全裸!!
何かもう青春がやりたいのか、それをダシにして全裸シチュを極めたいのかどっちなんだというレベルで凄かった。
勿論、青春ものとしても一つの心の区切りをつける充実した内容で良かったには違いない。
ただ双子の事情は尺の都合であの程度になってしまうのは仕方ないにしても「御石様の親戚」はいくら何でも適当過ぎる!!
さすがに伏線なんだとは思うけど、伏線だとしてはやっぱ唐突かつ都合良過ぎるよなぁ。どういうフォローするんだろう?