へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)AKB0048 #6

AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray]AKB0048 VOL.02 [Blu-ray]希望について(type-A)(初回限定盤)
初めての握手会で初めてのアンチと初めてのオタに遭遇。
アンチもまた大切なファンである・・・という姿勢は本家AKBからきているものだと思うけど、それを成長物語に落とし込むのが意外と自然だった。
ただ、そういう成長ドラマよりもデス軍とオタ軍がバトル始めてる後半の方が面白いのは間違いなく、相変わらずバランスがおかしい!!
オタが最強なら、アイドルに戦わせずに全部オタに任せておけばいいじゃないか。
まああのミサイリュウムはうっかりライブで振ったら大惨事になりそうだけど。
こういうマクロスのセルフパロみたいな描写は面白いんだよなぁ。AKBの方もやはりパロとして捉えた方が楽しめるのだろうか。