へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)黄昏乙女×アムネジア #9

黄昏乙女 × アムネジア 第1巻 [Blu-ray]黄昏乙女 × アムネジア 第2巻 [Blu-ray]
記憶が戻ったと同時に感情も取り戻してきた夕子、だがそこに影夕子の魔手が迫る。
感情豊かになって一旦ラブコメに回帰してくれるのかとも期待したが、甘くなかった。
もうノンストップで夕子さんに秘められたものを全て暴き出すことになるんだな・・・。
夕子と影夕子の対決は、原由実が本当に凄い。複雑に入れ替わり混ざり合う感情の奔流を一人で演じきっているのは、まさに独壇場の凄味。
演出的にも、もう戻れない・・・という感覚が随所に反映されていて恐ろしくも筋の通ったものを感じた。
影夕子から逃げる際の、夕子を連れて夕子から逃げるという矛盾した行動が堂々巡りを起こしているような見せ方も面白かったな。
そこで、貞一が影夕子に向かうことで連鎖が切られ過去編に入るというヒキも上手かった。
しかし夕子さんのダイナマイトボディは時代背景を無視し過ぎだな。エロ過ぎるせいで生贄にされたんじゃないかと心配。