へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アクエリオンEVOL #23

アクエリオンEVOL Vol.3 [Blu-ray]アクエリオンEVOL Vol.4 [Blu-ray]
「アクエリオンEVOL」LOVE@New Dimension
シュレード最期の旋律と、神話の真実。
第一期ラストのおさらいって感じだったが、アポロの前世が犬だとかアポロニアスの魂はアクエリオンに宿っているといった話って第一期最終回でちゃんと明らかになってたよね?
トーマもその辺は納得して最終回で味方してくれたように思っていたのだが、騙されたと怒ってミカゲになったというのが良くわからない。
アマタとカグラの前世がアポロで、ミコノがシルヴィアというのもそのまんま過ぎて驚きも何もないんだけど、あくまで第一期知らない人向けの説明だったってことなんだろうか?
絶対にこのスタッフのことだから、前世と現世で全然別キャラになっている仕掛けをしてくると思っていたんだけどなぁ。まだ仕掛け残しているのかどうなのか。
シュレードの最期は・・・ああ、メガネが割れたなら死んでるな!!
どう観てもマクロスFのミシェルのパロディみたいになっちゃってるんだけど、これで亜空間から生還したら拍手喝采だ。
このまま死んでいても悪くはないが、シュレードならきっとまだ何かやってくれると信じたい・・・。
あと、ゼシカがミカゲに乗っ取られたのは・・・むしろこれでゼシカの出番は最後まで約束されるわけだから良かったよーな気がする。