へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

LUPIN the Third -峰不二子という女- #10

LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]
夢と現実、真実と嘘が混ざり合う、ルパンが迷い込んだ峰不二子の過去。
「VS複製人間」っぽい幻惑的な構成と、ハードな背景事情が徐々に明かされていくサスペンスの取り合わせが面白かった。
今回だけでも入り組んだ構成なのに、それに加えて第一話から裏でルパンが何をしていたのかが明かされる話にもなっていたのは手が込んでたなぁ。
オムニバス形式と思われていた今までの話も一本の物語なら、不二子の物語と思われていたものも実はルパンのそれに重なってくるという仕掛けは見事。
当初望んでいたような、ゲゲゲの鬼太郎に対する墓場鬼太郎のような作品にいよいよなってきたのかな。
見た目だけではない中身のハードさをどこまで追求出来るのか楽しみ。
それと、改めて栗田貫一のシリアス芝居の成長に驚く。元々こういう芝居の方が向いてたのか・・・?