へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦国コレクション #10

戦国コレクション Vol.02 [Blu-ray]戦国コレクション Vol.03 [Blu-ray]戦国コレクション キャラクターソングコレクション Vol.02TVアニメ 戦国コレクション オリジナルサウンドトラック
戦国コレクション キャラクターソングコレクション Vol.03
北条早雲VS番長連合、後編。
早雲は火属性だから火山のマグマも大丈夫って話で元ネタが「火山高」だと判明。
しかしラスボスが大豪院邪鬼みたいに巨大になったりするので、それはあくまで映画縛りを続ける為の方便で実際には番長系マンガのチャンポンだよね・・・。
今回絵コンテは後藤圭二だったけど、普通にアクションアニメとして凄く出来が良くてこういうのも出来たのかと感心した。
前半の風魔小太郎とのバトルではデカい廊下を固定で見せておいて、後半の体育館バトルでは派手にアングルもアクションも動かしまくるという緩急も見事。
早雲の必殺技バンクなんて、それ別に二度と使わないだろうとは思うもののちゃんとバンクとして耐えるカッコ良いポーズが切られていてプロの仕事を感じたなー。
また、信長包囲網っぽい戦国武将同士の連携が出てきて話がようやく繋がってきたのも楽しみ。