へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

黒子のバスケ #9

黒子のバスケ 1 [Blu-ray]黒子のバスケ 2 [Blu-ray]
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.4
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.5
TVアニメ 黒子のバスケ DRAMA THEATER 1st GAMES
絵コンテ:山本靖貴、演出:いまざきいつき。
下からのアオリアングルの多用と要所でウネウネ動かす作画が非常に特徴的で、今回誰の演出だろうかと観てて気になって仕方なかった。
クレジットで演出と原画にいまざきいつきを確認して納得したけど・・・これはむしろ山本靖貴の絵コンテの個性と取るべきか。
いまざき原画はラストの小金井が脳震盪起こす前後辺りだけだろうし、「XEBECzwei」のグロス回でもあったのでそっちの色も強いのかも。
ともかくこういう作画的に注目に値する回が出てきたのは歓迎。安定志向ではなく色々冒険もしてくれるなら今後も追っかけがいがありそうだ。
ただ、肝心の古武術バスケの動きの再現はどこいったんだという気もちょっとした・・・。