へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

エウレカセブンAO #9

エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]エウレカセブンAO 2 (初回限定版) [Blu-ray]エウレカセブンAO 3 (初回限定版) [Blu-ray]EUREKA SEVEN AO ORIGINAL SOUNDTRACK 1
日本軍の暴走とトゥルースの暗躍、複雑な政治情勢が世界を混沌に誘う・・・が、そんなことは置いといて水着回だ!!
小難しいテーマの話をする時ほどサービスでごまかすという判断は正しい。前回でフレアがすっかりデレたんでヒロインの貫禄も充分だった。
っていうか、一応ナルの話題も出るには出るがアオも本気で心配している感じがしなくなってきたな。
現状、両手に華だし仕事も面白くなってきて不貞を働いた地元妻のことなんてどーでも良くなってきても無理はないが。
日本軍の実験の方は色々と細かい設定が動いてはいるものの、制服組の若手軍人の存在が便利に使われ過ぎていて迫真性がほとんどないのが勿体ない。
沖縄独立設定といい、せっかく危険なネタに敢えて突っ込んでいるんだからもっと徹底してやっちゃっても良いと思うんだけど。
運転手が射殺されるシーンとか細かい描写になると結構ザクっとくる怖さがあって面白いのに・・・。
今回のロボ戦は水中でマグマダイバー。空中を駆け回るのが本分のニルヴァーシュで水中戦をやるアイディアは目新しかった。
しかしコクピットに浸水するまで圧壊しても原型保ってられるのね。破壊されたのは軍の追加装備部分で元のニルヴァーシュは謎素材なのかも知れないが。