へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

夏色キセキ #10

夏色キセキ 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]夏色キセキ 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
夏色キセキ オリジナルCDドラマ~ドリームアワー・イン・紗希’s room~
TVアニメ 夏色キセキ オリジナルサウンドトラック
四人の小学生時代の探検が現在の四人と交錯する話。
思いっきりドラえもん的なタイムパラドックスネタ。御石様、F先生好き過ぎるだろ。
どちらかの世代が相手の時代に迷い込むのではなく、双方が混ざってしまうという描写が上手かった。
これは小学生と中学生でまだそんなに年月経ってないから成立するネタでもあるのかな。
数年ではそんなに変化しない下田という舞台にも助けられていたが・・・それは下田は発展が止まってるって意味!?
ただ、街は変わらないのに四人は劇的に成長している、少女の成長期を印象付ける形もなっていた。
とはいえ小学生時代から激変していたのは紗季くらいなもので、他の三人は基本そんなに成長してないよーな気も・・・。