へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アクエリオンEVOL #24

アクエリオンEVOL Vol.3 [Blu-ray]アクエリオンEVOL Vol.4 [Blu-ray]
「アクエリオンEVOL」LOVE@New Dimension
イズモとアリシア、アマタの両親の真実。
前回に続いて種明かし自体は想定内なので驚きはないが、感情を高めていく演出の段取りがちゃんとしているので退屈はしない。
ただ、やはり何かもうひと押し足りない感覚で盛り上がりきらないのが実に惜しい。
結局両親とも勝手な理屈を押し付けてきれいに昇天しちゃっているのが、やり逃げっぽくて納得いかなかったなぁ。
すぐ帰って来られると思ってたんで幼いアマタを置き去りにしましたって、まったく言い訳にも何にもなってないし。
イズモの方も母親が作ったシステムが星の衰退の原因でしたって、そんなのさっさと気付けよ!!
それとまた大体ミカゲのせいでカグラが父殺しをすることになってしまったのだが、イズモもアリシアもカグラのことまったく気に留めてなくて可哀想。
息子が分裂しているとは思わなかったんだろうけど、イズモはカグラには何も感じてなかったんだろーか?
アンディとMIXYの問題も解決の糸口が見えないが、その辺は恋愛模様のカオスがそのままクライマックスに全て雪崩れ込むと思っておけばいいのかな。