へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ポケットモンスター ベストウイッシュ #83・84(終)

ポケットモンスター ベストウイッシュ ピカチュウのサマー・ブリッジ・ストーリー [DVD]TVアニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2」オープニングテーマ&2012年劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「 キュレムVS聖剣士 ケルディオ 」 オープニング主題歌「 やじるしになって!  」ニンテンドーDS ポケモンブラック2・ホワイト2 スーパーミュージックコンプリートポケットモンスターブラック2ポケットモンスターホワイト2
シーズン1ラストを飾る一時間スペシャル。
「2」の最初のジムを最後のジムにする形になっていたので、勝つか負けるかわからなかったのは単純に面白かった。
てっきり負けて、また新しいジムでバッジ集め直すと言い出すかと思ってたのでピカさん久々に勝って終われて良かったよ。
今までのシリーズ最終回でもサトシが勝って終わるパターンってそんなになかったよーな。
新ジムリーダーのホミカは、喜多村英梨でパンクロック少女というのが非常にツボだった。
あのパンクなノリのなかでハッピハッピガーとか歌ってるの想像したら超萌える!!
ドガース使っていたのも嬉しかったなー。サトシが今更ドガースポケモン図鑑で調べていたのは衝撃だったが、あれは別に忘れたんじゃなく再確認だよね?
一応サトシに無言で調べさせていた辺り、過去をリセットするわけにはいかないがあまり昔のことを持ち出すことも出来ないスタッフの苦労が感じられた・・・。
特別、最終回らしいこともなく次回に続いたけど新展開への伏線はメロエッタくらいか。
オマケで変身シーンが先行公開されたけど・・・歌い出すと確かに中島愛っぽいな。
それと、オーキド博士のコーナーがロケット団に乗っ取られたのだが・・・ロケット団がギャグキャラに戻ってる!?
これはオマケだけ昔のキャラに戻すのか本編でも戻るのかどっちなんだ?
正直、BWのシリアスロケット団プラズマ団の代理をさせられているだけって感じだったんで改善されるなら歓迎なんだけど、今から戻しても新規視聴者は逆に戸惑いそうだしなぁ。
色々と不明なことも多いので、まずは素直にシーズン2の展開を待ちたい。ヒカリもそうだが薄着シロナさんに期待大。