へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

黒子のバスケ #10

黒子のバスケ 1 [Blu-ray]黒子のバスケ 2 [Blu-ray]
TVアニメ 黒子のバスケ DRAMA THEATER 1st GAMES
カタルリズム【初回限定盤】
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.1
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
VS古武術バスケ決着と、息つく暇なく秀徳戦開始。
前回は特徴的にヌルヌル動いていたが、今回は非常にテキパキとシャープに動く作画演出。
特に黒子のパス描写が切れ味抜群で実に小気味良くカッコ良かった。
ラストのトルネードパスも必殺技な雰囲気満点で、いよいよ少年マンガらしい盛り上がりが強くなってきた印象。
一方でバスケアニメとしてのクオリティも、ポジショニングとかコートの距離感とか色々改善されてきている気もする。
バスケ好きな人が見たらまだまだツッコミどころだらけなのかも知れないけど。
まあ必殺技が出てきた時点でその辺のバランス取りは更に難しくなっていくんだろうなぁ・・・。