へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン #9

劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン 〈3D/2D 初回限定版〉 [Blu-ray]イナズマイレブンGO 11 [DVD]イナズマイレブン DVD-BOX1 「フットボールフロンティア編」 <期間限定生産>イナズマイレブン DVD-BOX2 「脅威の侵略者編」 <期間限定生産>イナズマイレブン DVD-BOX3 「世界への挑戦!!編」 <期間限定生産>
未来のサッカー博物館から覇者の聖典なるアイテムを盗み出す、ミッションインポッシブル。
大仰な名前だけど円堂のじいちゃんが書いてるのバレバレなんで、暗号云々の部分がギャグにしか見えない。いや、ギャグなんだろうけど。
潜入ミッションもまったくサッカー関係ないことになってたのに、最後にわざわざサッカーバトル挑んできてくれる警備ロボの空気読みっぷりが面白かった。
そもそも警備ロボとサッカー体験が出来る、ただし勝たないと外に出られませんってどんなシステムだ!? 見学にきた子どもを拉致監禁でもしたいのか・・・。
あと、そういえば敵は過去改変でサッカーそのものを消滅させる気なんで、自分達の時代のサッカー施設は残しているのだろうか?
未来は未来でサッカーでXラウンダーに覚醒した連中と戦争したりしているってことなのかなぁ・・・。