へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

坂道のアポロン #11

坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】坂道のアポロン 第2巻 Blu-ray 【初回限定生産版】坂道のアポロン 第3巻 Blu-ray 【初回限定生産版】坂道のアポロン 第4巻 Blu-ray 【初回限定生産版】
アニメ「坂道のアポロン」オリジナル・サウンドトラック プラス more & rare
親父からの逃げの家出は思い留まったはずが、今度は妹を事故に遭わせてしまい千太郎が結局失踪する話。
クライマックスに突然の事故を持ってくるのは話の都合による神の手を感じざるを得ないのだが、宗教モチーフが前面に出てくることでそれも含めたイメージで全体をまとめてきているのかな。
千太郎との出逢いのシーツ剥ぎ取りシーンの再現にはそういう意味でもグッときた。
しかし千太郎を胸に抱いて思い切り泣かせたあと、何で薫の方が寝落ちしてるんだよ!? あのあと一体何やってたんだお前ら!?
まあずっと千太郎に引っ張られていた薫が、すっかり千太郎に赦しを与える聖母の如き存在に成長している様子には感慨深くなる。
このまま観念的な方向に進んで終わるのか、等身大の青春ドラマに戻すのかは最終回次第か。個人的には青春に戻ってほしくはあるのだが、その終わりも描かれなければならないだろうし・・・。
あ、そうだジャズもやらなきゃ駄目だよな!!