へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦国コレクション #12

戦国コレクション Vol.03 [Blu-ray]
戦国コレクション キャラクターソングコレクション Vol.03
普段はコンビニバイトの冴えない女、しかし夜にはサタデーナイトライダーに変身する前田慶次の話。
元ネタは当然サタデーナイトフィーバーだけど、スーパーマン仮面ライダーを合わせたような変身ヒーローもののテイストもあって面白かった。
退屈な日常に鬱屈しているキャラを若者ではなくそれなりに歳いった女性にしたアイディアも見事。
やはり働く女性ってテーマはずっと裏に流れ続けているみたいだなー。
しかも、前田慶次浅野真澄で相手役が生天目仁美という何か世代的にツボな取り合わせで嬉しかった。
普段の地味店員と華やかな傾奇者、二面性のある浅野真澄の芝居が楽しめるのも最近では珍しいし。
前田慶次のサービスシーンも久々に本気で頑張ってくれていて、不良に逆夜這いかけるところでばっちりパンツ見えてていいのかテレ東。
けどあんなお仕置きされたら、逆に悪事を繰り返して毎週サタデーナイトでご褒美フィーバーしたくなるだろ普通・・・!!