へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)氷菓 #10

氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]氷菓 限定版 第3巻 [Blu-ray]
君にまつわるミステリー
TVアニメ 氷菓 ドラマCD1
奉太郎、ゆかな先輩に誘惑されてその気になりドヤ顔で映画の真相を言い当てるが、古典部の皆さんには総スカン。
これは結局、奉太郎には千反田と古典部の連中がいなきゃ駄目って流れになるのかな。
奉太郎との青春談義のなかで里志がふいに暗い本音じみた表情を覗かせるところは結構ゾクッときた。
里志みたいなキャラが主人公への劣等感を僅かでも滲ませるのは何か燃える。
原作があるんだから別に関係ないはずなのだが、どうしてもキョンに対する古泉や朋也に対する春原の秘めた葛藤が乗り移っているように感じてしまうなー。
カメラの撮影者が犯人であるという奉太郎のとりあえずの推理は、映像が一人称視点で作り込み過ぎだったのがアダになって読まれやすかった印象。
っていうか特に説明もなく勝手に、出演者が手持ちカメラで撮影している設定の映画なんだと普通に思ってた・・・。
ただ真相は更に先にあるようなのでそこは上手く奉太郎と一緒にミスリードに呑まれた形にはなっているか。