へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ダンボール戦機W #24

ダンボール戦機W 第2巻 [DVD]三位一体(初回限定盤『聖騎士オーディーン』プラモデル付)目を閉じて・・・(初回生産限定)(CD+プラモデル付き)ダンボール戦機 爆ブーストダンボール戦機W (初回生産分封入特典:データパスワード同梱) 特典 オリジナルマスコットフィギア(2種類のうち、いずれか1つがランダム)付き
敵LBXの大軍団とキラードロイドの襲来を退ける、奇跡の三体合体Σオービス誕生。
今回はシチュエーションといい三体合体の迫力といい、最高にロボットアニメしていて大興奮!!
予告の段階ではあくまでペルセウス中心のパーツ合体なのかと思っていたら、ガチ三体合体じゃないですかー!!
っていうかCGなのに!! 合体バンクが完全に勇者ロボしているッ!!!!!
これは何気ないようで相当に革命的な出来事だと思う。CGバンクであれが出来るとなるとキッズ向けロボットアニメのCG化は飛躍的に進化するぞ。
まるで合体しそうもないデザインの三体が無理なく分離変形し、しかも合体後の姿がちゃんとカッコ良いのも凄い。
現在のCGロボアニメの最高峰は何だかんだでサテライトのマクロスアクエリオンだろうと考えていたのだが、これ超えちゃったかも・・・。
また量産型機体での迎撃作戦、パワーアップ機体投入のタイミング、主題歌に合わせての逆転劇と、王道燃え演出の数々がきれいにハマっていたのも見事だった。
デクーで戦わされてたユウヤは残り物押し付けられたんだろうなー。