へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン #11

イナズマイレブンGO 11 [DVD]イナズマイレブン DVD-BOX2 「脅威の侵略者編」 <期間限定生産>イナズマイレブン DVD-BOX3 「世界への挑戦!!編」 <期間限定生産>
時空の矛盾点になってしまった円堂のじいさんから最強イレブンのヒントを聞き、いざ信長の時代へ。
信長がどうこうよりも、タイトルの「クロノストーン」が円堂のじいちゃんだったという事実に一番驚いた。普通そういうのって主人公とかヒロインとかに関わるもんじゃないのか!?
因果律からの消滅に根性で耐えると石になるという、SFのようで全然SFじゃない設定も凄い。
しかし次から次へと衝撃の展開が訪れるテンポの良さは、これぞイナイレって感じで非常に面白くはあったなぁ。
せっかく剣城が化身アームドに成功したのに、終わる頃には空気レベルになってるし・・・。
最強イレブン探しは、ヒントの段階でわりと誰だか判明しているのも多いな。セイバーさんこっちにも召喚されるんですか?
あと、錦が龍馬キャラであることにようやく必然性が出そうで何よりだ。