へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)夏雪ランデブー #1

あなたに出会わなければ~夏雪冬花~/星屑ビーナス(期間生産限定アニメ盤)
SEE YOU(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
FEEL YOUNG」に連載されていた作品のアニメ化。原作はすでに完結済みの模様。
監督:松尾衡、キャラデザ&総作監:谷口淳一郎、制作:動画工房。
公式サイトによると監督の松尾衡がシリーズ構成・脚本・音響監督も兼任し、いつもの通り収録はプレスコとのこと。
まあ、いつも通りと言っても松尾衡の監督作って「夜桜四重奏」以来だから久々の復活でもある。
本編は花屋の店長に恋したバイト男が、店長の死んだ夫の幽霊と会話出来るようになってしまう話。
まさか幽霊ネタでくるとは予想していなかったので、作品イメージがどう転んでいくのか第一話時点では読みにくい。
切ない大人の恋愛話なのかと思っていたんだけど、どうももう少し何しでかすかわからないヤンチャさのある物語になりそうだなぁ。
店長を挟んで修羅場のはずの主人公と幽霊が、むしろ友情を紡いでアーッな展開になりそうな予感もするし・・・!!
一話目の演出も、地に足の着いた部分と幽霊パートの文字通り浮き足立った部分が混在していて奇妙な雰囲気。
雨の中で主人公が店長に告白しラーメン屋で泣かれる、日常シーンを積み重ねていくクライマックスはなかなか良かった。
しかし本来ならこれで話終わっちゃいそうなのに、この先何が始まるんだろう・・・?
声優陣では中村悠一の気怠く煮詰まってる感じの青年演技が面白い。
丁度真裏では元気な高校生やってるんでそのギャップも楽しい。「氷菓」ではそのハイブリットを見せていることにもなるか・・・。