へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)恋と選挙とチョコレート #1

恋と選挙とチョコレート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]シグナルグラフ風のなかのプリムローズ恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)
TVアニメ 恋と選挙とチョコレート キャラクターソングアルバム CHOCOLATE SELECTION
18禁恋愛ゲーム原作のアニメ化。近々PSP版も発売予定。
監督:喜多幡徹、シリーズ構成:高山カツヒコ、キャラデザ&総作監合田浩章、制作:AIC Build。
喜多幡徹は最近だと「はがない」の助監督などをやっているが、監督作はこれが初?
で、本編は・・・ええと、何だコレ???
一応、生徒会長有力候補者の緊縮財政政策で部活が廃止されそうなんで主人公を対抗馬として立候補させようという話・・・でメインは簡潔にまとまっているのだが、脇の情報が多過ぎ&不可解過ぎて意味不明!!
この学校はどういうシステムで運営されているのか? 舞台は現代なのか未来なのか? 主人公にだけ認識されるマンガ記号キャラは深い設定があるのかメタギャグなだけなのか?
そして何より、アバンで殺人未遂のひき逃げ事件から始まってるのに本編でラブコメされても全然楽しめねーよ!!
このゴチャゴチャした感じは最近だと「まじこい」とか連想するなぁ。アダルトゲームでは一種の定番になってるんだろうけど、アニメでそのままやられると本当に過情報で胸焼けしそう・・・。
各キャラの特徴付けが極端かつ、その為に世界観設定が逆算で引かれているのも変な違和感がある。
改造された部室、学校内にビア樽、やおい棒の御曹司・・・などなど、キャラに合わせて世界観が歪んでいるのが何か怖い。これは本当に現実なのか!?
ただこの無茶苦茶な世界観にどうラブコメやドラマを落とし込んでいくのかは非常に興味深く、ストーリーとは別の意味で先が気になる。
声優だと、緒方恵美が卑怯なほど目立ってて困る。「まじこい」や「Angel beats!」を連想するのも半分くらいはこの人のせいだ!!
あとは中村繪里子今井麻美が揃っていたり、上記のように中村悠一が被ってたりするのも楽しみな要素。
正直どう転ぶのかまったく読めないのだが、少なくともユルいだけの萌えアニメにはならさそうかな・・・。