へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)この中に1人、妹がいる! #1

この中に1人、妹がいる!  Vol.1 [Blu-ray]Choose me ダーリン(初回限定盤)(DVD付)Heavenly Lover
MF文庫Jの原作をアニメ化。
監督:名和宗則、シリーズ構成:雑破業、キャラデザ&総作監桂憲一郎、制作:Studio五組。
桂憲一郎って「マクロス7」のキャラデザだったんだな。最近ではOVAの「ToHeart2」やってるんで絵柄はそっちの流れなんだろうけど。
本編は、父の急死で大会社を継ぐことになった主人公が学校で嫁探しをすることになるも、そこに妹を名乗る謎の存在が現れるという話。
表面上はいかにもライトなハーレムラブコメ・・・なのに、裏に果てしないドロドロとホラーを予感させる。
そもそも嫁探しという時点でヒロインの大半に玉の輿狙いのビッチ疑惑が立つわけで、素直に萌えるわけにもいかない。
更には妹を巡るミステリーが意外とガチな様相を呈していて油断ならない雰囲気。
具体的に何がと指摘出来るわけでもないのだが、ラブコメというより昼ドラっぽい・・・!!
あまり本格的に骨肉の愛憎劇に突入するとも思えないのだが、とりあえずツカミの不穏さは面白かった。
また、それが本来ならとてもあり得ないメインヒロインの言動や反応を際立たせてもいて、狙ってやっているんだとしたら上手い。
あのヒロインは何か重大な心の欠陥を抱えているよーな気がしてならない・・・。
そして声が石原夏織なだけでメインなのにすでに負け犬フラグが立ってるように感じる不思議。
一方で普通に絵だけ観ていれば華やかさとエロさがキャッチーで、その辺はStudio五組らしいクオリティ。
あとはそのエロさで釣りつつ予想外の展開で引っ掻き回して欲しいな。