へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)うぽって!! #1

うぽって!! Blu-ray 第1巻うぽって!! Blu-ray 第2巻
うぽって!!ラジオ~とつげき!sweet ARMS~ラジオCD Vol.1
ニコ生で先行配信されていた作品がようやく地上波登場。
監督:加戸誉夫、シリーズ構成:荒川稔久、キャラデザ:高見明男、制作:XEBEC
基本はいつものジーベックエロコメ路線だが、ヒロイン達が実は銃器という設定に則って本格的なミリタリー要素も加味されている。
銃のメカ作画、本物を収録した発砲音、射撃アクション全般など、こだわり満載。
第一話の時点だとむしろ日常系の演出に力点が置かれているのだが、それは銃器ネタとのギャップを狙ったものなんだろうなー。
・・・と、ニコ生で二話以降を一度観てしまっているのでどうしても先を見越してしまうな。
地上波では色々と印象違うとはいえ、再放送と同じ感覚で観ることになりそうだ。
声優陣では大きな役はこれが初だった佐土原かおりと味里の成長を意識して観たい。