へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)はぐれ勇者の鬼畜美学 #1

はぐれ勇者の鬼畜美学 Vol.1 [Blu-ray]
Realization(初回限定盤)(DVD付)
愛のせいで眠れない
HJ文庫の原作をアニメ化。「鬼畜美学」はエステティカと読む。また決して鬼畜勇者や鬼畜王ではない。
監督:久城りおん、シリーズ構成:金月龍之介、キャラデザ&総作監:塚田ひろし、制作:アームス。
ムチムチ系のキャラデザが目を惹くが、塚田ひろしだと検索しても履歴が出ない。他のアームス作品から推察すると塚田浩徳の変名だろうか?
本編は、異世界で魔王を倒し勇者となった主人公が魔王の娘と一緒に現実世界の異能者学校に入学する話。
異世界ネタかと思ったらそれはきっかけで本筋は学園異能なのか。
「強くてニューゲーム」がキーワードになっているが初回ではブラ抜き取るくらいしか主人公の強さを見せる機会がなく、導入説明だけで終わってしまった感じ。
せめて入学テストで氷柱を打ち壊すシーンはもうちょっと凄味を見せて欲しかった。あれじゃ隠している実力も青銅聖闘士レベル程度にしか見えない・・・。
ヒロインも全裸で出てくる以外の性格描写がほとんどないし、原作準拠にしてもヒキの弱さが目立つ第一話だったなぁ。スタッフ的にもバトル始まってからが本番なのは間違いなさそうだが。
声優陣も今のところは鉄板過ぎて特に言うことない感じ。しばらく見守りたい。
それにしても初回のノリは「エルフを狩るモノたち」みたいな深夜アニメ黎明期みたいだ。ここからエロが激しくなっていくのだとすると深夜アニメの歴史をなぞる形になったりしそう。