へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

この中に1人、妹がいる! #2

この中に1人、妹がいる!  Vol.1 [Blu-ray]Choose me ダーリン(初回限定盤)(DVD付)Heavenly Lover

男装くのいちSP登場と、セレブパーティーでのイケメン無双。
この主人公、マジでパーフェクト超人だな・・・!!
ブコメ主人公としては感情移入の余地のないレベルなのだが、それが逆説的にラブコメではないこの作品の本質を示している気もする。
結局、誰も信用出来ないサスペンスこそが醍醐味なのであって、主人公にもそれに耐える器が要求されるわけか・・・。
で、ヒロイン達が正体不明の状態でお助けキャラになるのが小清水亜美の男装くのいちってことね。
ミステリーだったらむしろこの娘が全てを仕組んでいる妹でしたという大逆転もありそうなんで油断ならないが。
とりあえず恐ろしく無理のある理屈で全裸を晒す開き直った設定には笑った。
ラストの風呂トークといい、どこまで天然なのかさっぱりわからないノリもミスリードになっていて面白い。
あの風呂での激しい独り言は毎回ヒロインごとにやるんだろーか? 本来なら全裸で本音を語る萌えシーンになるはずがむしろ不可解さを際立たせていくのも狙ってるのかなぁ。