へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 #1

カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]Raise(DVD付)
BRAVE BLADE!
スーパーダッシュ文庫の原作をアニメ化。「まつろわぬ〜」はアニメ版の追加タイトル。無駄に長いんで外そうかな・・・。
監督:草川啓造、副監督:満仲勧、シリーズ構成:花田十輝、キャラデザ&総作監:石川雅一、制作:ディオメディア
第一話は普通の少年だった主人公が神々の戦いに巻き込まれ神殺しの力を得るまで。
説明もそこそこに状況をさくさく進めていく構成は良かったけど、さすがに基本情報が掴みにくい。
とりあえず「カンピオーネである!!」と立木文彦に断言されたんで、そうなのかと思わず納得してしまったが・・・!!
どうやら原作は神話や神々についての薀蓄設定が相当豊富らしいので、全て説明しているとキリがなくなるのもある模様。
こういうタイプのラノベ原作ものはある程度解説を原作や他の媒体に投げて映像的においしい部分を煮詰める方が無難だろうし、その辺はもうしばらく見守りたい。
また、ディオメディアがバトルアクションものを手掛けるのも珍しいが、そこは草川啓造&満仲勧というアクション得意なコンビがいるので問題なさそうか。
むしろ近年力を蓄えてきていたディオメディアの本領がここで発揮されるかも知れない。
声優陣は松岡禎丞が「SAO」と、日笠陽子が「はぐれ勇者」と被ってるけどキャライメージは共通点ないんで大丈夫か。
松岡禎丞はハーレム系とヒーロー系を同時に満たす主人公をまとめて演じているので今期の急成長に期待。