へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

しろくまカフェ #16

しろくまカフェ cafe.2 [DVD]みずいろ
ZOOっと、ね♪
杉田智和のカワウソのせいでしろくま死亡疑惑が起こる話と、鈴村健一の営業マンが迷い込む動物都市の謎。
また声優のロボットアニメ比率が上がりやがった・・・!! まあ杉田智和はいずれ絶対出るとは思ってましたが。
一話目はグリズリーとしろくまの少年時代の話が見られて良かった。昔はグリズリーの方が気弱で今もその関係を引き摺っているというおいしい設定・・・。
二話目も「この街には動物が多い」という発言が最大の謎に迫っていて興味深かった。
あ、この街にはブラジル人労働者が多いみたいなノリなのか!! そうかなるほど、外国人の戯画化って面もあるのね。
そう考えるとしろくまが謎の外人店長でパンダが中国人で・・・といった雰囲気は凄く納得いく。