へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

織田信奈の野望 #3

織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray]織田信奈の野望 (2) (初回限定特典:48Pブックレット付き) [Blu-ray]
織田信奈の野望 歌姫 01 Music of the different world 織田信奈 / 蜂須賀五右衛門
織田信奈の野望 歌姫 02 Music of the different world 前田犬千代 / 柴田勝家
斎藤道三救出作戦。
弟だけでなく道三まで助けるのかー。これもまた歴史シミュレーション的なIF作りという感じ。
能力の高い武将は史実通りに殺すのではなく、なるべく生かして戦力増強みたいな・・・。
ただ救出劇に至る主人公の活躍や信奈の葛藤に、さすがに戦国時代らしい説得力がないのは気になった。
政略結婚問題など、武将が女であることに意外と現実的な視点を盛り込んだりもしているので、その辺のバランスは振れ幅大きいのかな。
次回、もう桶狭間になるようなので戦争描写については一つの目安になりそう。