へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #255

お化けに変身してジャイアンを脅かそうとする話と、オリンピック特集の世界記録紹介。
一話目は最初の秘密基地の構造を見せるシーンが妙に凝ってて良かった。
あと、しずかちゃんがフーフーしたジュースで作ったアイスキャンディーって何かエロい。
二話目は22世紀の道具なのに何で2011年のデータしかないんだよと思わなくはなかったが、世界記録を体感させるアイディアは秀逸。
ただ、最後にのび太競歩の世界記録を使ってしまいジャイアン達に追いつかれるオチはさすがに競歩の本気をナメ過ぎじゃないのか?