へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

エウレカセブンAO #15

エウレカセブンAO 3 (初回限定版) [Blu-ray]エウレカセブンAO 4 (初回限定版) [Blu-ray]エウレカセブンAO -ユングフラウの花々たち- GAME&OVA Hybrid Disc (初回限定生産版)
ブレイブルー(期間生産限定アニメ盤)
アイオライト(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
エウレカが残した疑念が波紋を呼びアオと世界を翻弄する。
シークレットさんとの会話が始まるところは未知との遭遇な高揚感があって燃えた。
スカブとシークレットを巡る問題も根本的には王道古典SFな構図があるようで、それがジュブナイルな雰囲気も高めてきているように思う。
沖縄で異人として居場所のなかったアオが今度はこの世界そのものからも同じ扱い受けて、さてどうするかというテーマの収束もわかりやすくなってきたし。
ガゼルもアオとの関係を軸に立ち位置が明確化してきて、存在感が増してきたかな。
ここまできたら見届け人で終わらず更に踏み込んだ活躍を期待したいところ。
バトルシーンも、ついにホーミングレーザーが出てきて「エウレカ」らしさアップ。
ところでホーミングレーザーに技術的にびっくりするアニメ観たの初めてな気がする・・・。