へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦国コレクション #18

戦国コレクション Vol.05 [Blu-ray]
戦国コレクション キャラクターソングコレクション Vol.5
寂れた街の缶詰工場で働く大谷吉継が、ある天使のような女性と文通する話。
・・・今までも何だこのアニメはと繰り返し思わされてきたが、今回は極めつけ。
ストーリーの本気さもさることながら、油絵風に描かれた背景の気合いが尋常じゃない!!
もう舞台が日本ですらなくなっているとか大谷吉継で何でこの話なんだとか、そんな細かいことどうでもいい!!
これだけ挑戦的なことをしてくれて、しかも素晴らしい完成度。余計な情報なしで普通に感動する。それだけで充分だ。
それと大谷吉継役の人の儚げな喋りが合っていて、エンジェル役の村田知沙との相性も良かった。
白石晴香って「コクリコ坂」に出ていた人でいいのかな。他の出演作が「カッコカワイイ宣言」だけで戦コレ載ってなくて良くわからん・・・。