へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

聖闘士星矢Ω #18

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
蒼摩VSソニア。
聖闘士って地元の顔役やってたりもするんだなー。
地上の愛と正義という大き過ぎて実態を認識しにくい対象ではなく、地元を愛し守るのが聖闘士だという蒼摩パパの信念はわかりやすい。
この前のバイト回といい、やはりΩでは守るべき相手が社会的に具体性のあるものになってる印象。
ソニアはあの口振りだと親父殺してはいないが事情は知っていて蒼摩の怒りを利用しているだけか。
憎悪を漲らせた蒼摩のバトルは炎と爆炎がそのまま感情表現になっていて迫力あった。
結局、決着つかなかったものの蒼摩はソニアを追って一時離脱。・・・って、もしかして光牙が両手に花のハーレム状態か!?
すぐに龍峰が合流するようだけど、それはそれでハーレム強化みたいなものだしな。