へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

戦国コレクション #20

戦国コレクション Vol.05 [Blu-ray]
戦国コレクション キャラクターソングコレクション Vol.5
明智光秀編、続き。
現代で目覚めた光秀のその後と戦国世界での真相をオーバーラップさせて語る構成。
今までと比べるとオーソドックスな内容だったけど、音楽の使い方が派手だったんでやっぱり何か元ネタあるんだろうな。
個人的には戦国世界のファンタジックな背景美術が目を惹いた。あれは斬新な本能寺だ・・・。
信長と光秀の秘宝戦の様子も、二人の関係性と合わさって今まで以上に「ウテナ」っぽさが増していた印象。
まったく、信長がツンデレなせいで光秀がヤンデレるのはどこの戦国世界線でも同じなんだなー。
今までのキャラが多数再登場していたのも燃えたが、やはり兼続の顔デザには違和感が・・・。
それと利休の出番が多くてこれマジで利休が裏で煽った「へうげもの」展開なんじゃないかと疑ってしまった。こっちの利休は良い娘で良かったよ。