へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

人類は衰退しました #9

人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [Blu-ray]人類は衰退しました 妖精さんたちの、さぶかる (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募ハガキ付) [Blu-ray]
TVアニメ 人類は衰退しました オリジナルサウンドトラック
おめーの衰退ねーからー!!
というわけでネガティブになった妖精さんと一緒に辿り着いた無人島で、わたしが神になる話。
今回は初の一話完結で様々な小ネタやアイディアをさくっとまとめていて、ショートSFとして実に完成度高かった。
人類の文明進化を妖精さんが超高速で再現するのは今までも繰り返されていたが、今回はそれがビジュアル的にもわかりやすくシンプルなぶんだけ素直に面白かったなー。
また、妖精さんの可愛さと中原麻衣による「わたし」語りがよりクローズアップされていたのも良かった。
中原麻衣は未だに「わたし」の演技に底が見えなくて恐ろしい・・・!!