へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

トータル・イクリプス #9

トータル・イクリプス 第1巻 [Blu-ray]トータル・イクリプス 第2巻 [Blu-ray]
Go to the top (トータル・イクリプス盤) (SINGLE+DVD)
周囲に望まれぬユウヤの初実戦で、一発逆転のレールガンが唸りを上げる。
作画的にはまた相当厳しいことになっていて、本編の話よりそっちの方にギリギリの戦いを感じた・・・。
そうか、BETAさんが襲ってくると作中の人類だけでなくリアルでも人が死にかねないんだな。
ともかくそんな状況ながら、話は驚くほど王道なロボットアニメしていて感心。
主人公の秘密兵器で一発逆転なんて、そういうところはスーパーロボット系なんだなー。
単にハードなだけではなくそういうロボットアニメの快楽を押さえているのがそもそもシリーズの魅力なのか。
ただ、チンピラ軍団が一人しか死ななかったのは逆にすっきりしなかった。そこはもうグッチャグチャにやっちゃっても良かったんじゃ。