へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

氷菓 #19

氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray]
氷菓 (3) オリジナルアニメBD付き限定版 (カドカワコミックス・エース)
TVアニメ 氷菓 ドラマCD2
奇妙な校内放送を巡って、奉太郎と千反田が二人で密室推理をする話。
今までも大概、密室会話劇だったのだが今回はキャラも二人だけに絞っての完全な安楽椅子探偵モード。
ただ、徹していることによって逆にイメージ映像や構図の工夫が多岐に渡っていてむしろ普段より意欲的な映像になっていたようにも思う。
僅かな校内放送の言葉だけをきっかけに推理を進めていく知的な楽しさも凝縮されていて、ミステリアニメとしても今までで一番純度が高かった。
しかし、より強調されていたのは男女二人きり部室で他愛のない会話に浸る、その青春リア充な幸福感だったんだろうなー。
前回に続いて奉太郎と千反田のイチャラブが急加速していて、何か置いていかれそうな気分になるよ!!
っていうか学園祭で負け組の傷を引き摺っているであろう里志と摩耶花はマジでこのまま蚊帳の外にされかねないんじゃ・・・。