へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)バトルスピリッツ ソードアイズ #1

Color
シリーズ五年目の最新作。
監督は前作「覇王」を途中から引き継いだ渡辺正樹が継続、キャラデザは稲吉智重、それ以外はシリーズ構成の冨岡淳広をはじめ概ね継続、制作はサンライズ
今回は現実世界とリンクしない完全な異世界を舞台にした冒険もの設定。生き別れの兄弟対決を軸にしているらしいことなど、より神話的なテイストを強める模様。
一方でエアボードやアンドロイドの相棒キャラなどメカニカルな要素も強化されているので、魔法とメカが混在するバトスピらしい世界観が実際に構築されている感じなのかな。
今までのメカ要素は付け足しっぽかったけど、今度はサンライズのお家芸が爆発しそうだなー。
そういう点も含めて全体の雰囲気は「ワタル」以降に流行ったRPGアニメっぽい。
あと主人公のバトル時のコスがまたペガサス聖衣に似てるなぁと思ったらライバルが緑川光で笑った。
まだストーリーの流れは見えないが、相棒と一緒に冒険しながら仲間を増やす王道展開になりそうなんで期待。
「ブレイブ」で極限までいったあと「覇王」で一気に先祖返りしたシリーズだけに、次にどういう方向性を見せてくれるのかも楽しみ。